第9回 ホームカミングデー開催のお知らせ

ホームカミングデーのご案内

毎年,たくさんの同窓生の方にご参加頂き,好評を賜っています「ホームカミングデー」を今年度も開催する運びとなりました。

 

日時  平成30年2月18日(日) 13:00から16:00まで

 

毎年,受付や準備などを高校一年生になる期に,お願いしています。

今年度は「第104期 ソール」の皆さんにお願いしたいと考えています。

 

お手伝いとして協力していただける方は

  fuzokuyokohamasho.dousoukai@gmail.com まで,ご連絡ください。

また、当日参加の中でのお手伝いも大歓迎です。

 

「ホームカミングデー」は,同窓生の方々に立野の丘に足をお運びいただき,親睦を深めていただく催しです。同窓会としては,控室にて温かいお飲物などをご用意し,同窓生の皆様をお迎えしたいと考えています。また,附属横浜小学校で開催している「校内造形展」を鑑賞し,「よいとこみつけカード」にご記入頂いて,在校生に励ましの言葉をかけていただければ幸いです。

セキュリティなどの都合により,今や母校に立ち入れる機会は希少です。せっかくの機会ですので,同期生や恩師の先生にお声掛けを頂き,プチ同窓会など合わせて開催されてはいかがでしょうか。

昔の卒業アルバムや文集,学校創立80周年・100周年記念誌の展示も可能な限りして頂けるよう,学校側にお願いしているところです。

同窓生の皆様がお誘いあわせの上,ご来校くださることを心待ちに致しております。

 

横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 同窓会会長  中臣 紀代

 

※お願い・・・ホームカミングデー当日の様子を写真撮影し,ホームページにアップする場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

学校からのお願い

 

・当日は,児童昇降口内側に参加者受付簿をご用意させていただきます。受付ではご連絡先等の記入にご協力ください。なお,事前申し込みは必要ありません。

・今年度、正門ではなく、警備員詰め所がある通用門からお入りいただき,校舎脇を通り「児童昇降口」から入校してください。

・本年度も昨年度同様,翌日から在校生が気持ちよく登校できるように,卒業生らしい態度で参加してください。

 

横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 教務主任 渡邊哲也

TEL 045(622)8322

ページの先頭へ↑